路地裏

普段はIT企業の会社員。音楽のことや資格取得のことについて雑多に書いていきます。

個人的に好きな洋楽アーティストまとめ。その1

筆者は大学入るまでJ-POP以外ほとんど聞いたことがありませんでした。

 

それが大学のバンドサークルで海外のバンドに触れ、

「洋楽は聴きづらい」みたいな

自分の中で貼ってた謎のレッテルがなくなっていきました。

 

元々「洋楽聞いてるオレかっこいい」的な空気が個人的に

あんまり好きじゃなかったというのもあります。

好きじゃないなら無理に聞く必要はないと今でも思っている。

 

そんな私ですが、いろんな人のおすすめしてくれたCDを聞いていると

このバンドめっちゃいい!!!!ってものが出てくるわけです。

 

その中でもお気に入りのバンドをいくつか今回は紹介します。

 

Tahiti 80

フランスのポップバンド。

全体的に爽やか。初夏に散歩しながら聞きたい。

とっても個人的なイメージですが、

朝の街っぽいな~って曲(Get Yourself Together)と

シーズンオフの海っぽいな~って曲(Don't Look Below)が

お気に入りです。

※どちらもアルバム「Wallpaper for the Soul」に収録

 

The Cardigans

Carnival」は皆さん聞いたことあるんじゃないでしょうか。

EGO-WRAPPIN'が車のCMでカバーしてたので)

あと「Lovefool」も結構有名どころ。

私のお気に入りは

  • Your New Cuckoo
  • Been it
  • Step On Me

※いずれもアルバム「First Band On The Moon」に収録

 

The Cardigansはかわいい感じの曲調が多いんですが、

どことなくメンヘラ臭があってそこがまた魅力だと思います。

 

 

また次回。