路地裏

普段はIT企業の会社員。音楽のことや資格取得のことについて雑多に書いていきます。

ポルノのファンクラブ歴12年の私が、カップリングの名曲をまとめてみた。その2

※その1はこちら

zakkidayo.hatenablog.com

 

見つめている(サウダージのカップリング)

昭仁さん作詞作曲。

めちゃくちゃ簡潔に説明するとストーカーの曲。

粘着質な歌詞と独特な曲調が癖になる。

 

Search the best way(サウダージのカップリング)

これもサウダージのカップリングです。

同シングル収録の「冷たい手~3年8ヵ月~」の歌詞違いバージョン。

幕張ロマンスポルノ'11 ~DAYS OF WONDER~ では、

1曲目で演奏されました。

 

Part time love affair(LiAR/真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせのカップリング)

晴一さん作詞作曲。

何を隠そう筆者はこの曲が大大大好きです。

晴一さん、女々しい男を書くの得意過ぎる。

なんとも言えないオシャレ感が漂う1曲。

 

Regret(EXITのカップリング)

筆者はこの曲もとても好き。

カテゴリ分けするならPart time love affairに近いかも。

EXITで冬を感じてからのこの曲でスローダウンする流れが

たまらなく癖になる。

 

PRISON MANSION(NaNaNaサマーガール

NaNaNaサマーガール夏だぜ!!アホになろうぜ!!

って感じなのに対し、

この曲はほんとにゴリゴリのロック。

ライブでは、OPEN MUSIC CABINETで披露したくらいだと思う。

生で聞くとテンションが上がらざるを得ない。

 

また次回!!