路地裏

普段はIT企業の会社員。音楽のことや資格取得のことについて雑多に書いていきます。

お気に入り漫画紹介:その1

筆者は本当に漫画が好きです。

隙あらば漫画買います。

そろそろほんとに持ってる漫画1000冊超えたんじゃないかと思う。

 

数ある蔵書の中でも個人的に気に入ってるやつを紹介します。

 

 

ODETTE / 日当貼(フレックスコミックス

食べるのが好きな彼女・多恵と猫の彼氏・猫氏の

デートの様子を描いたほのぼの漫画。

猫氏は頭だけ猫で体は男の人なんですが、

いつもマフラー+手袋+長袖+長ズボンなので

胴体がどうなってるか謎。めっちゃ気になる…。

多恵が食いしん坊で可愛い。

※2018年5月現在、4巻まで発売(連載中)

 

 

 

 麦の惑星 / 鳥野しの(祥伝社

はちみつとクローバーで有名な羽海野チカ先生の

アシスタントさんの漫画。

絵のテイストもちょっと羽海野チカ先生の影響を受けてるなと思うので、

羽海野チカ先生の漫画が好きな人にはオススメしたい。

 

山の上のパン屋でパン職人をしている紺太(こんた)のところに、

宇宙船の事故で遭難した宇宙人・まみ太がやってくる。

見かねた紺太の提案で紺太とまみ太の同居が始まる。

 

作中に出てくるパンが超美味しそう。

(宇宙人のまみ太も紺太のパンをとても気に入っている)

※2018年5月現在、2巻まで発売(連載中)

 

 

私の少年 / 高橋ひと深

30歳OL・聡子(さとこ)と12歳小学生・真修(ましゅう)の

交流を描いた漫画。

一見ショタコンやんけ!!!!って突っ込みたくなる設定だし

まあ実際否定はできないかなって感じなんですが、

絵がすごく繊細なのと、

お互いがお互いを本当に必要としてるんだなぁというのが

読んでてひしひし伝わってくるシリアスな描写が

本当に作者すごい…と思うので是非読んでみて欲しい。

※2018年現在、4巻まで発売(連載中)

 

 

今回はここまで。

また次回。