路地裏

普段はIT企業の会社員。音楽のことや資格取得のことについて雑多に書いていきます。

ポルノのライブグッズ、どのライブの時が可愛かったか個人的に振り返ってみる。

ポルノグラフィティのライブにもう数えきれないほど参戦した私ですが、

このライブグッズかっわいいいな!!!と個人的に感じたライブを

個人的にまとめました。

ポルノグラフィティのライブグッズダサい シンプルなときと

めっちゃ可愛いときで差があると思う。

最近のライブはダサい シンプル。

 

ロイヤル ストレート フラッシュ

ACE、JOKERというタイトルでベストアルバムを出したときの

ツアータイトルでした。

アルバム名やツアータイトルからトランプがモチーフになっていました。

タオルとかTシャツとか王冠モチーフになってて

めっちゃ可愛かった。

Tシャツとか普段着ても問題ないくらいデザイン可愛い。

 

13thライヴサーキット“ラヴ・E・メール・フロム・1999”

これもベストアルバム発売時のツアー。

箱みたいなメインキャラクターをモチーフにしたグッズが可愛い。

バッグチャームとかお気に入りで鞄に付けてた。

 

幕張ロマンスポルノ'11 ~DAYS OF WONDER~

クリスマスイブ・クリスマス・大晦日に単発で開催されたライブ。

月や森をはじめとした自然がモチーフになったグッズが多かった。

チャームのセットとか可愛すぎて、今でももったいなくて保管してる。

 

 

ライブグッズはそのときしか買えない!!という限定感がわくわくしますね。

あと、アンコールでメンバーとライブTシャツかぶるとメッチャ嬉しい。

 

ちなみに筆者、タオルだけは割と普段使い。

夏に汗メッチャかくときはあのサイズが便利なんですよね。