路地裏

普段はIT企業の会社員。音楽のことや資格取得のことについて雑多に書いていきます。

お気に入り漫画紹介:その4

※その1はこちら

zakkidayo.hatenablog.com

 

※その2はこちら

zakkidayo.hatenablog.com

 

※その3はこちら

zakkidayo.hatenablog.com

 

来世は他人がいい / 小西明日翔講談社

その2で紹介した「春の呪い」と同じ作者さんの作品です。

大阪の極道の家である染井組で育った主人公・吉乃(よしの)は

東京の同じく極道の家である深山一家の総長・深山咢の孫である

霧島(きりしま)と婚約を結ぶこととなり、上京する。

一見爽やか好青年の霧島だが、中身はかなりのサイコで

実は恐ろしい男だった。

 

最初の方は吉乃は割とまともな感覚の持ち主なのかなと

思って読んでいたけど、本人が気が付いていないだけで

吉乃もかなりぶっ飛んでるなと思う。

あと、作者さんが編集さんにこの漫画の案を出したときに

「誰一人共感できる登場人物がいない」

って感想を伝えられたそうですが、

誰かに共感出来たらむしろやばい人な気がする。

※2018年5月現在、1巻まで発売中(連載中)

 

能面女子の花子さん / 織田涼(講談社

能面を付けたまま生活する女子高生・花子さんと

それを取り巻くクラスメイト達の話。

作者さんはこの作品に関係なく、

能や能面が元々好きだったらしい。

にしても発想がファンキーすぎる。

 

能面を付けているということを除けばいい子なんだけど、

能面が怖いせいで回りに怖がられがち。

でも幼馴染や能楽師の男の子から好意を寄せられたりと

けっこうモテる。あと実はけっこうナイスバディ。

シュールなのが好きな人にオススメ。

※2018年5月現在、3巻まで発売中(連載中)